『#津南町最高かよ』で魅力を発信中

田舎に移住して感じる落雷のパワー

 

おはようございます。

先週は全国的に夕立?ゲリラ豪雨だったようで、津南町もものすごい落雷でした。

特に木曜日はすごい雷で午後から急に冷たい風が吹いてきたかと思ったら、どんどん空が暗くなって重たい雲が押し寄せてきて、真上の雲からはゴロゴロ音が迫ってきていました。

次の瞬間にはバケツをひっくり返したような大雨が!!

あっという間に嵐のようになり、ピカっとしたと思えば「バァーンッ!」と地響きと共に雷が落ちました。

なんか近いぞー…と思って、窓の外を眺めていると目の前の林に落雷が!!

「落ちたー!」と一人なのに叫んでしまいました・・・笑

我が家は特に何もなく、停電もしませんでしたが、町内では停電した所があったようで、水道のポンプが壊れて節水のお願いが広報無線で流れたりしました。

 

昨日たまたま集落作業で田んぼの隣や林道の草刈りをしてた時、裂けたような杉の木が!!

集落のおじさんが「ここに落ちたんかー」

え!?家のすぐ隣じゃん!!目と鼻の先とはこのこと!!

 

津南町は避雷針というか、高い建物がないから木に雷が落ちる・・・すごいなぁ。

 

***くますずチャンネル***

~月曜日から金曜日の朝7時ごろ配信中~

津南町の何気ない日常を音声だけでお届けするラジオ系youtubeやってます!